未分類

開店までの道のり part5

2019/8月中旬
このミーティングでオープン日が決定。

色々な兼ね合いがあり、オープン日を決定するにも四苦八苦。



先輩や友人とも話ししましたが、

何かをやろうとしている時は、ざっくりとした大枠のことだけを考えればいいので、

楽しいけど、詳細を詰めたり、細々したことをやり始めると、

「新しいことを始めるっていうのは、楽じゃないなー」と実感。

そりゃそうですよね。何もかも簡単に行けば誰だって金持ちだし、みんな笑って笑いシワだらけの世の中ですよね。

とまあ、そんなこんなを思っておりましたが、いよいよ外観と内装が大詰め。

職人さんには本当によくしてもらいました。

ほぼ完成になってくると、悪い癖で色々欲が出てきて、、、、、

本当に申し訳ないと思いながら、わがままをプラス。

Sさん本当にありがとう。



照れ屋なんで、顔出しNGらしいです。


 

こちらはレジカウンター件アクセサリー棚。


仕上げはこれからして行くみたいだけど、このブログを書いている時点でこの完成度。

やばっ!テンション上がる!

曇りガラスもいい感じにハマってる!

個人的にめっちゃツボに入ったのが、これ。


この店のこと、どこまで理解してんの??ってくらい、店の雰囲気にどはまりしてるコンセント!

「充電させてほしいー」

てお客さんに言われたら、嫌な顔一つせず、むしろにやけ顔で

「あそこにありますよ」っていいたくなりそう。




part4でのブログで少し触れましたが、床も仕上げを直前でさらにパワーアップ!

白黒写真じゃわかんないかもしれないけど、載せちゃう。

今度カラーの写真も載せます!

お店の前はすぐ細めの道路なってますんで、床と窓越しの外の写真も!

いい感じの雰囲気でとれました。


さりげないけど、雰囲気のあるショット!

今回カメラマンとして、協力してくれたAちゃんもありがとう!

こちらのわがままの注文に、快く応じて、、、、いや、文句を言いながらも応じてくれて、感謝です!

天井や証明も雰囲気良く、マッチするものを選んでくれました!

もっと沢山載せたい写真があるんですが、今日はここまで!

まだ写真の選定と加工が終わってないので、、、

でもなんとなくいい感じになってきましたよってことが、伝われば!

開店まで待った無し!

着々と準備していきます。

Author


Avatar

Charlie

test